メンバー/
児玉信一郎(fl.as)
外山安樹子(p.)
関口宗之(b.)
稲垣典行(ds.)

2/26(sun)  LIVE・・・八千代市ル・フルーレ

最後の曲で参加してもらった柚木さんも交えて


 朝からどしゃぶりの雨。
 こりゃ来る客もこないなぁと思ってややブルー。
 使うつもりだったサックスのリガチャーをだいぶ前からアップライトピアノの中に落としてしまっていて、分解してもなかなか見つかりません。
 しかたなくユーカリが丘の楽器屋へ今日しか使わないリガチャーを買いにったら、なんとレンタルしてくれました。優しい!
 お客さんも5〜6人だろうなと思ってゆるゆるで軽くリハを始めてたら、早くもぞろぞろお客さんが見えてきて公開リハーサル状態。
 あわててリハ終了し、残りの曲ほとんどは説明で済ませて本番に臨みます。
 こうして26人ものお客さんが来てくれたのは、フルーレの方たちが近所にお声をかけてくれたり、いつも応援してくれる方々がいろんな人を誘ってくれるからで、ホントに感謝はつきません。
 関口さんと外山さんにとって稲垣さんは初対面。ところがお互いの様子を見るまでもなく、1曲目からまったく問題なく全開!
 満員のお客さんの反応も今日は非常に良かったです。
 《雨にぬれても》《黒いオルフェ》《酒バラ》などの超有名スタンダードを入れたことや、外山さん曲《遠くを》《Tell Me A Birthday Story》が好評だったことも影響したかも。とにかく客席からの反応がダイレクトに伝わってきて、メンバーみんながさらに応えてくれた感じです。
 ファンキーな曲では関口さんと稲垣さんが自在に展開していき、外山さんが上乗せしてやりまくり!おかげで盛り上がったライブにすることができました。
 アフターではヴォーカルの木内まみさん、ギター柚木さん、トランペット「フリューゲルおじさん」、中学校の吹奏楽部員らが熱演し賑やかなセッションタイムでした! 



      雨の中、たくさんいらしてくれました。お客様は神様だなぁ
 
    
       初顔合わせながら変幻自在なリズム隊                        vo.のまみさんとguit.柚木さんがセッション

   
            中学生ネタ披露                        tp「フリューゲルおじさん」もゴキゲンにプレイ
 
 全員車なので終了後もコーラ。関口さんは・・・・・・・・・・・・


ときどきDiary TOPにもどる